なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

NZ周遊☆北島*90マイルビーチへ

オークランドから90マイルビーチに向けて出発!!

 の、つもりでした。

何と言うことでしょう、大雨

さすが雨女です。家族を迎える前日までは晴天だったのにー゚(´ДÅ)

ということで、しょっぱなからプラン変更を余儀なくされてしまいました(笑)

その日の宿泊先までの間に無料で土ボタルの見られる洞窟があるとの事なので行ってみることに。

f:id:justwayn:20171217174432j:plain

Abbey Caves

無料開放と言うだけあり、行って即後悔しましたね(笑)

普段ロクに運動もしていない人にこなせる様な感じではありませんでした(笑)

まず洞窟の中まったく見えないですし、がんばってi phoneで中を照らすとどうやっても滑り落ちる方法以外見当たらないような崖のような下り道。

そもそも、いろいろと準備不足過ぎて無理でした(笑)

他にも道はあったのかもしれませんが、私たちが見つけたルートはアウトドア系初心者にはハードル高すぎて、ちょっと散歩して終わりました。

私はぜひとも、次回チャレンジしてみたいです。

その後はその日泊まるアコモ先に向かうのですが、トラブル(?)はまだまだ終わりません。

 

私は普段Google MAPを利用しているのですが、そのときも例外無く利用していました。

アコモまでナビを設定し、出発。目的地まで残り1時間を切ったころ、休憩もかねてカフェでコーヒーを買い、道を確認するためMAPを見るとなんと、フェリーの文字が。

一瞬「は?」となり、設定を見てみたのですが、目的地までは車で行く設定になっているにもかかわらず、経路は公共機関を利用しての経路になっているではないですか!!(バグったんでしょうかねー)

結局、フェリーがいくらするのかも良く分からないので、経路を変更して再設定すると、目的地まで約三時間…。

しょっぱなから躓きすぎてマジで笑えませんでした゚(´;ω;`)

f:id:justwayn:20171217174352j:plain
道中見かける羊や牛たちにどれだけ癒されたことか…!!(笑)

宿はヒッピーハウス的な雰囲気。山道の中にあるため舗装されていない道を進むのですが、私の車はもともと車体が低い上に4人乗っている+荷物も多い。という事でめちゃくちゃ底を削りながら進む羽目になり残り20分で到着できるところをかなりゆっくり時間をかけて進みました。チョー大変だった(笑)

f:id:justwayn:20171217174428j:plain

f:id:justwayn:20171217174426j:plain

2匹のワンちゃんに迎えられ、やっと到着。暗くなる前に着けてホント良かったです゚(。´Д⊂)

宿は自然を満喫する感じで必要なもの以外無く、トイレは外。

すべて任されていたから気にせず予約したけど母が凹んでましたね(笑)。

予定外のことも多くありましたが、何とか宿にも着いて一段落です。

 

次の日は『ワイポウア・フォレスト』へ!!