なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

初☆海外で歯医者に行く。

仕事をお休みして歯医者に行ってきましたー。

予約は12時20分と微妙な時間でしたが、歯医者に着いて受付しようと待っているとDrが来てすぐに診察室に通されました。

一応、身分証明としてパスポートとか持ってきたのですが、一切確認しませんでした(笑)

 

診察室に通されてからは名前などの確認と治療内容について話してから治療開始。

治療中Drがおっしゃってましたが、こちらでするのはあくまで応急処置にしていたほうが良いと言う事。本格的な治療となると通わないといけなくなるけどNZの歯医者はホントに高いからヤバい。日本のほうが沢山歯医者はあるので良いのではないか。後、応急処置で使うものが結構ケミカルが強いらしく、喘息持ちや妊婦さんに推奨出来ないから、日本帰ったらスグ歯医者に行ってね(゚∇^*)との事。

 

そんな強いやつじゃなくても困らないのですが…。と伝えるすべも無くそのまま治療してもらいました(笑)3ヶ月ぐらいならそのままでも大丈夫らしいです。

治療方法も日本と違って面白かったです。

まず診察室ですし。歯医者で個室って私は見たことが無かったので新鮮でした。

そして治療も手のひらサイズのゴムのカバーみたいなので治療するところ(私の場合は前歯プラス左右の歯)のみ出して治療していました。表現力無さ過ぎてきちんと伝えられなくて、すみません(。í _ ì。)ちなみに目隠し的なものはサングラスでした(斬新!!)。

技術的なこととかはまったく良く分からなかったのですが、削ったりするときの水とかこぼれまくりで首周りびちょびちょでした。なんかいろいろ面白かったです(笑)。

そして、保険請求に大事な診断書を作成してもらい、お金を払って終了しました。

340ドル

今週の給料半分以上持ってかれました!!!▄█▀█●ガーン

後は日本に帰国してから書類を提出して通ることを祈るのみです!!

 

土曜日も仕事なので馬車馬の様に働いて稼ぎたいと思います(笑)