なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

OMG

なんと言う事でしょう。

仕事の休憩中に歯が欠けてしまいました。しかも、前歯(笑)。

 

早取れしたピーチの種の周りをよそ見しながらかじっていたら種を思いっきり噛んでしまったので、完全に自分のせいですが海外で前歯欠けるって…。

間抜けにもほどが有ります(笑)

NZの歯医者は半端なく高いと聞いていたので、(帰国前に旅行する予定だったのに゚゚゚゚゚゚゚(-公-、)シクシク)と思いつつ、取り合えず、加入していた海外保険のコールセンターに連絡。

私はキャッシュレスで病院に掛かれるタイプの保険に加入しているのですが、歯の治療は多分適応外。でもはっきりと覚えていなかったため連絡してみました。

コールセンターのお姉さんに歯が欠けた詳細を事細かく説明。

途中、自分の間抜けっぷりに笑ってしまったのですが、お姉さんはスルーしていたので余計凹んだことは内緒です…。

 

結論から言うと保険使えそうです!!キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

食べ物を食べているときのアクシデント、事故として対応可能らしいです!!

ほんと、家に帰って電話するまでの間は帰国早めるか自己負担か頭をグルグルしていたので助かりました゚(*´;ェ;`*) 

まぁ、一度私のほうで立て替えないといけないですけどね(#゚,_ゝ゚)

(多分)戻ってくるだけでかなり心強いです。

基本的に歯の治療は適応外の案件のため、キャッシュレス対応してもらえる歯医者が無いのでどこの歯医者に罹っても良いとおっしゃっていました。その際、領収書と診断書をもらって保険会社に郵送したら良いみたいです。

なので、明日は歯医者です。

いやー、英語力マジ低いので電話での予約は緊張しましたね…。

 

「Hello!! I'm ○○. I'd like to make a appointment to tommorow morning. is it possible? I chipped my tooth :(((ハロー、私○○ですー。予約取りたいんだけどいけますか?歯が欠けてしまって…。)」

「Sure ブラブラ~」

当たってるかは自信無いですが最低限のフレーズしか使わなかったです(笑)

 

後は電話先の方の質問に答えて予約完了!!(旅行者なのかー?とか生年月日と電話番号ぐらいでした。)

しかもその後、予約日付と時間の再確認のTXTが送られていました。NZの歯医者凄い!!

 

海外で医療機関に罹るのが初で、どのぐらい時間がかかるか分からなかったため、一応明日はお休みを取りました。

チェリーのピッキングもそろそろ本格的に始まりそうな忙しいときに休んで大変申し訳なく感じます゚・゚・(ノ︵◉)・゚・

本当はこんな経験無い方が良いに決まっているんですけど、大したことではなかっただけ「コレ幸い」と考え明日の海外初歯医者を楽しみます(笑)