なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

CHERRIES and APRICOTS

 Awesome!!

f:id:justwayn:20171203102418j:plain

 今年の夏はめちゃくちゃ暑くて去年の夏が嘘のよう(笑)

その為かチェリーシーズンのスタートが早いみたいで、クロムウェルの方では先週ぐらいからピッキングなど始まっているらしいです。

私が勤めているOrcherdは基本的に土日祝日がお休みで、必要があれば土日も出勤します。シーズン入ってくると日曜日がお休みとか、果物次第で変わってくる感じです。

まだ本格的に始まっていないので昨日はてっきり休みとばかり思って仕事終わりにみんなでビール飲んでいると、Bossから「明日は何するの?」と。 

「朝早く起きれたらHillに上って写真を撮ろうと思ってるよ♪」

「おっ!!もしよかったらでいいんだけど、明日仕事しない?」

 

 

・・・マジか(笑)

まぁ、家族旅行で貯金殆んど出て行きましたし、お金欲しいですし、何よりBoss大好きなので出勤しました(゚∀゚〃)

今、私はチェリーバケツ洗いと、チェリーのパッキングを交互にしているので、てっきりその作業かと思っていたら、屋外での作業!!

うーん、久々の屋外作業はテンションが上がりますねー(゚∀゚)

結構外の作業好きなんです。

大体一人で作業することが多かったりするのですが、そのときはi phone様が大活躍です。洋楽週間ランキングのpodcast聞いたりしているので、作業がめっちゃ早く進む(笑)

人と作業するのも英語の勉強になるのでいいのですが、話しかけられると手が止まる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。もっとがんばらなきゃ…(。´・ω・)

 

さて、作業はWeed control。雑草取りです。

冬に手入れしていたApricotの苗木のWeed controlです。

 

f:id:justwayn:20171203102445j:plain

とても良い天気でした。うん、休憩中に写真撮ろうと思ってカメラ持ってきてホントによかった(笑)

 

f:id:justwayn:20171203102510j:plain

場所によって結構色付いていて、Bossが「日曜日にPick upするよ( ´∀`)」と言っていました。

多分、Stall用かな?

食べさせてもらったけどめっっっちゃくちゃおいしかった( ´艸`)ムププ

ただ、暑くなるのが早すぎたため小ぶりのものが多いみたいです('ε`;)

 

f:id:justwayn:20171203102458j:plain

すぐ近くで取れ頃になっていたCherries。

うーーーん、Looks yummy゚゚゚゚+.(*♡Ü♡*)