なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

Fピー'n my car's tires

どうもこんにちは(怒`・∀・´╬)

Fピーk'n my carと声を大にして叫びたかった6月中旬の夕暮れ時の事です。

 

 私は12月一週目にタイヤ4本交換しておりました。550ドルほどでしょうか。それから一度ダニーデンに行き、ワナカやクイーンズタウンへ3回ずつぐらい行きました。大して走行しておりません。それなのに。それなのに!!!!!!タイヤがパンクしましたーーー\(゚∀゚)/<ふぁーーーーーーっく

なんなの?ちょーーーー唖然としたんだけど。前輪2つ駄目になるってどんなタイヤつかまされたのよ?職場や家で気が付くならまだしも気付いたの出先(笑)

運良く(?)すぐ近くにタイヤ屋さんがあったので閉店ぎりぎりに駆け込みました。

後5分で閉店!という時間帯だったのでとりあえずスペアに変えて、翌日仕事終わったら来ようかと思っていたのですがなんと!スペアがはまりませんでした

タイヤ屋さん(おじちゃん)顔を見合わせて苦笑いですよ。「なんで?w」って聞かれたけど「さぁ?w」としか言えず(笑)

「応急処置で空気を入れたところですぐ抜けちゃうから走行なんて論外!だから今日は車を置いていって。自分が家まで送ってあげるから←(!?)明日、金額とか詳しいことは連絡するよ。」

凄くないですか?このおいちゃんからしたら車を預かった後のあたしの事なんて知ったこっちゃないのに家まで送ってくれるだなんて!!!!!

まじでKiwi Love!!!!! NZ Love!!!!!!!!!!!って心の中で叫びました。

次の日、タイヤを注文している為、仮のタイヤを履かせたポンコツMy carを引き取りました。「注文したタイヤが来たら、午後に職場の駐車場にタイヤ屋さんが車を取りに来て交換しておくからねー。」って至れり尽くせり過ぎますぜΣ |゚Д゚●;|

あたしとタイヤ屋さんのタイミングが合わなかったから特別サービスって感じだったんだとは思うのですが、めっちゃ柔軟(笑)

そんなこんなでタイヤ2本で350ドル。修理代だけで車の購入金額超えましたーーーキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

Fピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっk。