なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

秋は?

先週から出勤前は凍った車を溶かすことから始まります…。Orcherd付近の紅葉もとても綺麗だったのにあっという間に散ってしまい、少し遠くの山には早くも雪が乗っかり始めました。

チェリーの苗木の手入れもある程度終わり、カビルンルンのピーチから種を取り出したり、枯葉を集めて燃やすってのがあたしのメインジョブになりつつあります(=`ェ´=;)ゞ

それにしても、秋ってこんなに短かいんですか?wもうちょっと紅葉とか景観が楽しめるかとワクワクしておりましたが、短さで言ったら沖縄と大して変わらない気がします。って言っても、沖縄に秋はあるようでないようなものですがw

職場の人が言っておりましたが、今年の秋はめっっっっちゃ寒いらしいです。去年?今年?今回の夏も何十年かに一度来るぐらいの冷夏だったらしく、皆さん嘆いておりました。私はオタゴ以外でまだ生活したことが無いのですが夏・秋でこんなに寒かったら冬は間違いなく死ぬ!!!!と自負しております。本格的に寒くなるのはもうちょっと先みたいですが、一日の気温差も激しく(朝には積もっていた山の雪が夕方には半分ほど解けている)、初めて体験することばかりで、大変良い経験をさせてもらっていると実感しておりますが、こちらに住んでいる人たちも真冬にはウエストコーストとかに行ったりする程寒さが厳しいらしいので、移動することを検討しないといけないかもしれません(ノД`)ノ

ただ、沖縄にいては絶対体験出来ない事なので、我慢の限界までセントラル・オタゴの冬を経験させてもらうかどうか悩みどころです(笑)寒すぎて朝起きれなくなってきている時点ですでにギブアップしそうですけど(/∀`*)タハー