なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

アフタヌーンティーとか

アロータウンでアフタヌーンティーが出来ると知ったので、アレクサンドラで知り合った日本人のMちゃんと結構前ですが一緒に行ってきました。
ゴルフ場の中にあるcafeで、リーズナブルなお値段との事ですが、残念な事にアフタヌーンティーでは無く、普通にランチとケーキが美味しいカフェでした(笑)
検索かけた時は「アフタヌーンティーを楽しみましょう!」的な謳い文句が書かれていたのでてっきりあのセットがあるのかと思っていたのですが無かったです(ノ∀`)タハー
 
ランチにするには少し時間が合ったので場所を確認して、アロータウンで時間を潰していました。
可愛いお土産屋さんが多く目移りしまくって、結局何も買わないといういつものパターン。
でも、欲しいものはいくつか見つけたので親戚へのお土産に買う予定です☆<
時間も丁度よく潰せたのでカフェに戻るとちょー混んでました(笑)
ちょっと寒かったのですがテラスしか席がなく、メニューを見ているとウェイターがやって来て「中が空いたけどどっちがいい?」と言うので速「中で!」と中入ることが出来ました✧٩(ˊωˋ*)و✧
目当てのアフタヌーンティーのセットが無いとの事なので、おすすめのパスタとケーキを食べました。
ほんと、いっっっつも写真撮るのを忘れてしまいます(笑)
ケーキは色々種類があったので「何がおすすめ?」とウェイターに確認したら「チョコケーキがベスト!!絶対チョコケーキがオススメ!」とテンション高めに言うのでそれにしました(笑)←チョコ大好き♥
ハイテンションでオススメされただけあってめちゃくちゃ美味しかったです«٩(*´꒳`*)۶»
その後、ワイナリーへ寄ってテイスティング(初!!)をしてクイーンズタウンへ。
ワインはほとんど飲まないのでよく分からなかったのですか、5つテイスティングして全部味が違う(当たり前ですがw)ので、好みのものを見つけられたら私もワインを楽しめるかも!と思いました。
その後、クイーンズタウンのアウトドアショップでオータムセールをしていたので245ドルぐらいするウィンドブレーカーを125ドルでgetしてやりました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭
ウィンドブレーカーは3年前ぐらいからずっと欲しかったんですけど高くて手が出せなかったのでかなり嬉しかったです(笑)
ニュージーランドに来てから車関係と家賃以外で100ドル超えの買い物は初だったので少し震えましたね(笑)まぁ、アレクサンドラに来てから無駄遣いは余りしていなかったのでこのぐらいは良し!ということにします(笑)天候の変わりやすいニュージーランドでは必要不可欠な物ですし。
その後は、カウントダウンでちょこっと買い物をして帰路につきました。
普段休みの日は家でダラついている事が多いので、このように外出すると良い気分転換になりました。
次はトレッキングシューズが欲しいです(笑)