なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

Wof その2

前回の続き。

フロントサスペンションの交換の為にアレクサンドラにある整備工場に片っ端から見積もってもらったのですが、恐ろしいことに700ドルオーバー。さらにエンジンオイルの交換もしなきゃいけなかったのでそれも含むと880ドル(゜▽゜)
一番安いところでこの値段でした‥‥。
 
フィルター込みの値段とはいえ、オイル交換の値段が高すぎやしませんか?仕方ないとは分かっていますが、イタすぎる出費です(´д⊂)
 
せっかく貯まり始めたお金がスグに飛び立つ悲しさ‥‥。何とも言えませんが安い車を買ったツケはこういう時に回ってくるんだな‥‥。といい教訓になりました(笑)
 
オーナーが紹介してくれた整備工場が一番安かったのでそこでサスペンションとオイル交換をしてもらい、Wofの再check(期限内だったので無料です)をして、とりあえず無事終了しました。
ただ、オプションで色々チェックしてもらったところワイパーとバッテリーが古いから早めの交換をオススメされました。
エンジンのかかりが悪いこともあるので早めに交換しなくては‥‥。