なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

Wof その1

Wofが1月22日までだったのでホストにおすすめの場所を聞いてそこで受けることに。

 仕事を少し早く上がって受けたのですがなんと

 

No コンテニュー

 

え?何言ってるのかしら?この人。状態のあたしに申し訳なさそうにいろいろと説明してくれるおじさん。

古い車ではありましたが、メカニックから購入していたし、忠告されていたタイヤも新品4本(540ドル!!)入れていたので、かなり余裕ぶっこいていた結果がコレです。

 

油断大敵ですねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

大問題はサスペンション。

古いから要交換。コレが交換できないとWofのコンテニューは不可。

で、次にオプションでいろいろチェックしてもらって注意されたのが、バッテリーが古い事とワイパー。

こちらはWofに関係なく、早めの交換をお勧めされて終了。

 

という事で、コンテニュー出来なかった旨が書かれた紙を渡され、

「これもってメカニックにいってね☆ちなみに1月22日でWof切れるけど2月9日まではこの紙見せたら大丈夫だからそれまでに交換して見せに来てね」

との事でした。

 

その日からメカニック探しと預けている間の通勤方法について頭を抱える日々のスタートしたのです…。