なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

チェリージョブ

現在私は家族経営しているOrchardでSorter(仕分ける人)として働いています。

最初の週は人も少なく、時間も長かったので給料も900$超えでテンションMAXの状態でしたが、翌週から天気の都合、クリスマス・お正月のホリデー等で給料が半分ほどになってしまいました。(。´Д⊂) ウワァァァン!

正直なところ、今の激安アコモに移って無かったら帰国ルート一直線!!って感じですね(笑)

 

今年はチェリーの出来が余りよろしくないらしく、オーナーもSVも嘆いておりました…。

自然を相手にしているので、不作のチェリーや雨が降ってPick出来ないとなると早上がりや遅出になることは分かっているつもりでしたが、やはり給料に反映されてしまうと落ち込んでしまいましたね。

 

何よりも辛かったのが、オーナーが「今年はチェリーの出来が悪くてごめんね。Sort大変でしょ?」って言ってきたことです。

ただでさえ、傷や雨で痛んでしまったチェリーの大量廃棄で落ちている時にこの一言。 

泣きそうになりましたね…。

誰も悪くないのに従業員に謝るオーナー、凹んでいるSV達。

大変だと分かったつもりでいたけど、実際に働いて自然を相手にする事の大変さを実感しました。

 

他のOrchardも不作で大変だったらしいです。

 

そんなこんなでいろいろとハードなチェリーシーズンも先週の土曜日に終わり、打ち上げでBBQをして火曜日からパッキングの仕事になりそうです(●´∀`●)

 

プラムかネクタリンあたりではないかと予想しているのですが、当日にしか分からない感じです(笑)

 

取り合えず、仕事をコンテニューする事出来てよかったーーーーーー(´ДÅ)