なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

引越し

アレクサンドラではバックパッカーを利用していましたがサマーシーズンで値段が半端なく高かった(週175$)なので他のアコモを探していました。

職場のオーナーさんに紹介されたアコモは週105$でアンリミテットWi-Fi!!そして職場から近い!!(それでも車で5~8分)

周りはビックリするほど何も無く、山とビンヤードとホストの家があるだけです。

 

キッチン・リビング・バストイレはひとつで、3人・3人・2人のトータル8人利用できるアコモですが、とても狭い!!

バストイレが1つしか無いのが一番問題。でも安い…。

 

すでに同じ職場のマレーシアンガール3人がまだましな広いお部屋を使っていて、チャイニーズガール・私が2人部屋を使用する予定だったが、4日前にバッパーでルームメイトになったペルーの子が同じ職場で働く事になり、その子もこちらのアコモへ移動する事になりました。

その為、3人部屋に入る事となったのですが半端なく狭い。

下見に行ったときはまだ荷物が整理されていなかったのですが絶対にベッドを3つ置くスペースが無いほど狭いのです。

どのようにして詰めるのだろうと思っていたが、結局無理だったらしく私とペルーの子が3人部屋にする予定だったところで2人部屋。

チャイナガールは私たちより先に入居していたので2人部屋で現在一人で利用中。

 

日曜日に移動してくると話はしていたので、15時頃行ったのですがなんとまだ準備が出来ていない!!

ホスト曰く、「17時に来る様に言った。」との事ですが私もペルーの子も聞いておらず、しばらく待つことに。

 

結局、全部終わって荷物を入れたのは19時頃でした。

 

何なんだよ(笑)さすが、外国って感じです。

 

今日引っ越してきたばかりなのでまだどんな感じになるかは分からないのですが、自分たちの部屋は快適です。

ただ、アコモにいる子達は使ったらすぐに片付けてくれないので(バッパーでもそうでした…ヾ(´Д`;)ノ゙)自分が使いたいときに使えないのが大変困りますね…。

後、BBQが出来るので定期的に友達とか呼んでパーティするのですが、食器が足りない・うるさい・汚いとちょっと大変です。

毎週している訳じゃないし、やるとしても休み前の日にしているので、そこは耐えていますヾ(o゚x゚o)ノ

 

海外にいると「私って、神経質だったのね…。」と気づかされます(笑)