なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

Happy New Year

かなり過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます♪

大晦日まで仕事だったので全然新年を迎えた感じがしませんヾ(ω` )/

NZの季節は夏。夏といえばBBQ!!

という事で、こちらはクリスマス・大晦日・お正月とBBQ三昧です(笑)

違和感が凄い!!

天気もそこそこですし、お金もあまり持っていないため特に遠出することも無く正月休みは終わっていきました。

ただ、カウントダウンはルームメイトと職場の子と一緒に花火が上がると聞いたワナカまで行ってきました♪

クイーンズタウンでも見れると聞いてたのですが、人が居すぎて駐車場とか絶対見つけられないと思ったのでマイナーなところを攻めてみましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ライブもしているのでカウントダウンまで暇はしないと思い、11時前にワナカに着くように出発し、ゆっくり景色を見ながら向かいました。

ライブ会場は思ったよりも小さかったのですが、人の多さとテンションの高さに圧倒されてしまい、むしろ冷静になってしまった私たち(笑)

 

そしていよいよカウントダウン!!花火が上がると思われる湖の方向を見ている大衆。

証明が暗くなるのをわくわくしながら待っていると、暗くなる前に大衆が先にカウントダウン!

「5.4.3.2.1.0!!!!!!Happy New Year!!!!!!!!!!」

と盛り上がる人々を他所に上がらない花火。

10秒ぐらい遅れて

「パン!!パパパン!!!!!!」

と音は聞こえるが見えない花火。必死に探すとなんと、みんなが見ていた湖側ではなく、左側の後ろ。しかもちょうどでかい木があってちゃんと見れない。花火が上がり始めて5分ぐらいして周りの電気が消え始めました。

日本と違い段取りが物凄く悪くてズコーーーーーって感じのカウントダウンでしたが、それはそれでかなりウケたので良かったです(笑)

 

帰り道は街頭無しの道のりを100キロで1時間半。しかも、小雨。正直かなりきつかったです(笑)

昼間でもきついNZの道なので、私には本当にきつかったです。同僚乗せてますし。

 

教訓としては次からこんな強行スケジュールは組まない!!って事でした(笑)