なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

車購入

車がないとチョー不便だね、NZ!!今住んでいるところがCtiy Centerにも近くてそこで仕事が見つかるのであれば車の購入はもうしばらく後でも良いかな?と思っていました。

が、ここダニーデンで仕事も見つけられない為、車の購入を早め移動する事にしました!!

 

私が譲れない条件としては

1.トランクが大きい(荷物が多い+車中泊が出来るように)

2.5人以上乗れる(家族と友達が遊びに来る予定のため)

3.音楽が聴ける(No Music ,No Life)

予算は2000ドルほどで探しました。

 

2001年のトヨタのバンがかなりきれいでめちゃくちゃ良かったのでテストドライブの約束を取り付けましたが、約束の日の前日に「車売れたー!!ごめんねー!!ありがとー!!」との連絡がΣ(゚д゚|||)

個人売買だったのでどうしても早い者勝ちになりますよね…(´ε `;)

 

あまりにも希望の車に出会え無いので最悪、3は無くてもいいと思いました。

それから二日ほどしてからちょうどいい値段で大きめの車が見つかったのでホストと一緒に見に行き、試乗して即決(笑)

一応、ホストにも「どう思う?」と聞いて「この値段ではいい車だと思う☆」と言われたのですぐに決めました♪

 

三菱・レグナム 1500NZ$

問題点は汚いのと、Regが近い事と運転席側のスピーカーが壊れているという事ですかね。

後、タイヤ交換も必要と言っておりました。

 

何はともあれ、車GETですヾ(o´∀`o)ノ