なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

ケータイ番号GET!!

NZに来て翌日した事はケータイ番号をGETする。でございます。

携帯の会社もいろいろある為大変悩ましいところでした。

とはいっても、プリペイドの安いプランで、Rord Tripの時に電波が無い!って事だけは避けたいという事を重点において会社選びをしました。

 

結局決めたのはVodafoneプリペイド20ドルのプランでTXTはリミット無し。通話は覚えてないけどネットは500Mのやつです♪

そんなにお金かけれないですしねヾ(ω` )/

 

後から考えたらスパークでも良かったかもと思いました…。

なぜならスパークは街中とかで一日1ギガフリースポットがあるのです!!

どこに行くにもマップが必要なのですが、500の制限だとすぐにそこを尽き、何かあって急ぎ調べたい時とかに困るので普段はモバイルデータをオフっています。

だけど、NZがフリーのWi-Fi環境が良くないんですよね…。

ダニーデンはi-siteとか図書館はフリーで、たしかアンリミテットで使えたんですけど、クイーンズタウンではなんと2分でした。

ビックリですよね(笑) 

まぁ、そんなこんなでもうしばらく様子見て会社の変更を試みようかと思っています。