なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

仕事探しinダニーデン

カナダではホテルでハウスキーピングをしていました。週5で時間は平均して6時間ほどでしょうか。その日のチェックアウト・ステイオーバーの数によっては8時間超える事もありますが、4ヶ月働いてて2回あったかな?って感じです。

 

経験もあるのでダニーデンで仕事を探すの時はハウスキーパーをメインとして探しました。

 

観光地だしホテルも沢山あるのでよゆ~!!(๑>؂•̀๑)ゞと高を括っていましたが、とんでもない。

 

全然仕事が無い!!!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

というか、インタビューに持っていくことすら出来ないんです。

ホテルを選んでいた基準も、ネットで見て泊まってみたいと思ったところにCVを落としていったのですが、すべてもホテルでマネージャーと直接会う事が出来ず、アポも取れずにフロントの方がCVを預かりる為、連絡来ず(笑)

 

そのうちの一軒からトレーニングオファー(有給)があったのでトレーニングしてきたのですが、経験者と書いたのが仇となりました(笑)

私がトレーニングを行ったホテルは

SV「私が食器洗うからベッドメイクして。」

 

・・・・はい?

 

こちらのホテルのベッドメイクはどのようにするのか教えてよ!!

という(笑)

ホテルによってベッドメイキングのやり方は違いますしね。

SVはその後誰かに呼ばれて部屋から出て行ってしまったので後から来たチャイニーズの子に聞きながらやりました。

 

トレーニングは1時間のみで、明日マネージャーから雇うかどうか連絡するね!って終わりました。

 

で、次の日連絡こず(笑)

(まー、いっか。)

って思ってたらその次の日に連絡があり、雇えない旨とトレーニング代を取りに来てとの事でした。

 

まだ観光シーズンのピークでは無いから今すぐ人が必要ではないという事と、この辺で仕事探すのはもしかしたら難しいかも…。シーズナルワークでクロムウェルやアレクサンドラでのチェリーピッキングの仕事なら儲かるはずだよ!!という情報とトレーニングのお給料を頂いて終わりました。

海外あるあるなんですが、ピークが来てから人雇うって…。といつも思うのですがそこは郷に来てはってやつなので割愛します(笑)

後は久しぶり過ぎるハウスキーピングの仕事だったので若干時間がかかった事がネックだったのではないかと自己分析してみました。

 

ここダニーデンで仕事が見つけきれないので車を購入してピック&パッキングの仕事探しの旅に出よう!!と決めました。