なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

NZ地震

11月14日の深夜、ブレナム付近を震源地とする大きな地震がありました。

 

私は震源地から南の方にいる為それほど揺れを感じませんでしたが、被害も大きい様ですね…。

亡くなられた方もいらっしゃるようで、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

日本と同じようにニュージーランド地震大国とは聞いていましたが、こんなに大きいのが来るとは…。余震もまだ続いているようですし、気が抜けません。

自然災害は予測が難しいので大変ですが、出来るだけ用心して過ごすように心掛けようと思いました。