なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

NZ入国

カナダにワーホリ入国する時、かなり時間が掛かった(人が多すぎ+私の英語が伝わらずw)為、かなり緊張して挑んだ入国審査。

 拍子抜けするほどあっさり終了。

パスポートとワーホリVisaを一緒に渡して

Kiwi「何しに来たの?」

私「ホリデーで来たよ」

Kiwi「いいねー。どのぐらい滞在するの?」

私「6-8ヶ月ぐらいかな?」

Kiwi「Enjoy your life (。ゝω・)ノ☆;:*」

 

終了!!

 

早すぎ(笑)

Visaの発行とかも無くスタンプ押して終わりでした。

カナダに入国する時は審査の後イミグレでキラッキラした派手なワーホリVisaの発行をしてもらわないといけなかったのでかなり時間が掛かりました。

国によってこんなにも違うものなのかとビックリした。

私はDunedin(ダニーデン)というところに行くため乗り継ぎがあります。

乗り継ぎ方法はまた次書きたいと思います。