なんくるないさ~NZワーホリブログ

You only live once.ゆるーく記録していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

NZ周遊☆北島*オークランドへ

NZ周遊スタート!!

ただいま、NZ♡

10月中旬に一時帰国していた日本からニュージーランド(クライストチャーチ)に帰ってきました。

ニュージーランドラウンドについて

いやー、舌の根の乾かぬうちになんとかとはこのことですね(笑)前回のブログで間があいた事を反省していたというのに…('ε`;)

やばやばー

気が付くと長いこと放置してしまっていました。

Fピー'n my car's tires

どうもこんにちは(怒`・∀・´╬) Fピーk'n my carと声を大にして叫びたかった6月中旬の夕暮れ時の事です。

今後のあれこれ

最近まじで寒くてしんじゃう(笑)明日か明後日には雪が降るかも?とオーナーが言っておりました。

秋は?

先週から出勤前は凍った車を溶かすことから始まります…。Orcherd付近の紅葉もとても綺麗だったのにあっという間に散ってしまい、少し遠くの山には早くも雪が乗っかり始めました。 チェリーの苗木の手入れもある程度終わり、カビルンルンのピーチから種を取り…

アフタヌーンティーとか

アロータウンでアフタヌーンティーが出来ると知ったので、アレクサンドラで知り合った日本人のMちゃんと結構前ですが一緒に行ってきました。

やっとで

ブログのヘッダーを変更する事が出来ましたーーーヾ(o´∀`o)ノ 疲れた…。パノラマ撮影を良くしていたのでピクセルがでかすぎだったようです。 取りあえず、明日から少しずつ写真をUPしていきたいと思いマース!!

写真

私のブログには写真が無いです。 取っていないわけではないんです。 むしろUPしたい写真がたくさんあるというのに、アップロード出来ないんです!! 一体全体なぜなんでしょうか…(´ДÅ) 本気でなぞです。でもせっかくたくさん撮っているのでどうにかしてUPし…

パッキング

チェリーのシーズンが(とっくに)終わり、他のワーカーは移動する人も多く、かなりの人数がいなくなり少し寂しくなった職場。

Wof その2

前回の続き。

Wof その1

Wofが1月22日までだったのでホストにおすすめの場所を聞いてそこで受けることに。

チェリージョブ

現在私は家族経営しているOrchardでSorter(仕分ける人)として働いています。

チェリーの仕分け

ハードです。

引越し

アレクサンドラではバックパッカーを利用していましたがサマーシーズンで値段が半端なく高かった(週175$)なので他のアコモを探していました。

Happy New Year

かなり過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます♪ 大晦日まで仕事だったので全然新年を迎えた感じがしませんヾ(ω` )/

チェリーピッキングの仕事探し

一攫千金の夢が詰りまくっているチェリーピッキングジョブを探してクロムウェルまでやって来ました。

車購入

車がないとチョー不便だね、NZ!!今住んでいるところがCtiy Centerにも近くてそこで仕事が見つかるのであれば車の購入はもうしばらく後でも良いかな?と思っていました。 が、ここダニーデンで仕事も見つけられない為、車の購入を早め移動する事にしました…

IRDナンバーの取得

こいつも結構厄介でした。何度Post officeに通った事か…(´c_,`*) 2015.10頃からだったかな?何かが変わったらしく新しい情報がなーーーい!! 特に、TIN(マイナンバー)は海外転出届け出してるから持ってないし、その理由と書けとか超ハードル高いんですけ…

ケータイ番号GET!!

NZに来て翌日した事はケータイ番号をGETする。でございます。 携帯の会社もいろいろある為大変悩ましいところでした。 とはいっても、プリペイドの安いプランで、Rord Tripの時に電波が無い!って事だけは避けたいという事を重点において会社選びをしました。

仕事探しinダニーデン

カナダではホテルでハウスキーピングをしていました。週5で時間は平均して6時間ほどでしょうか。その日のチェックアウト・ステイオーバーの数によっては8時間超える事もありますが、4ヶ月働いてて2回あったかな?って感じです。 経験もあるのでダニーデンで…

銀行口座の開設

NZに来て早めにやっておくべきこと!! それは銀行口座の開設とIRDナンバーの取得でございます。 出来るだけ8週間以内にしていたほうが良いらしいです。(理由は良く分からず) 正直、私はめちゃくちゃ難航致しました(笑) 特に銀行口座。 ワーホリ滞…

NZ地震

11月14日の深夜、ブレナム付近を震源地とする大きな地震がありました。

国際線から国内線へ

私は南島のダニーデンに行くので国際線から国内線へ移動が必要でした。 その流れを書いていきたいと思います。 ※本当は写真をいっぱい撮って分かりやすく書いていけたらよかったのですが、カナダで乗り遅れたトラウマのせいで必要以上に急いで移動した結果、…

NZ入国

カナダにワーホリ入国する時、かなり時間が掛かった(人が多すぎ+私の英語が伝わらずw)為、かなり緊張して挑んだ入国審査。

初めまして

地元大好き!旅好きの記録です。 以前から興味があった海外生活。 長いかもしれない人生の中で一度も外の世界を知ること無く終わるのはもったいない!! という事で、英語力ほぼ無し。嫌になったら帰ればいいやー( ゚∀゚)アハハというスタンスで大好きな地元を飛…